子宝相談

流産して、子宮線筋症と診断されたが漢方で体質改善、一年後自然妊娠

Before

結婚して2年後に自然妊娠して、流産予防にと漢方薬が良いと思い伺いました。
残念ながら、8週目に流産してしまい、その際に産婦人科にて子宮線筋症との診断を受けました。
やはり本格的な漢方治療を始めようと思いました。

以前に交通事故で左半身に大怪我をしたことがあり、その影響で生理痛がひどかったと思っていたが、子宮線筋症の症状だったようです。

もともとアレルギー性鼻炎で、この頃はヒノキに反応して、鼻が詰まって、苦しいのも辛かった症状です。

before

After

主人が脂汗をかいて、動悸がして声が出にくくなったことで、病院で検査へ。

甲状腺機能亢進症でしたが、のどのつまりもあり、甲状腺腫瘍の疑いもあり、細胞検査へ。

病院からもらったノアルテンを服用してから来た生理にかなり大きな血塊が出ました。そうしたら、痛みと出血がスーと取れました。

そんな時、主人が寝汗が酷く動悸もあり病院で検査をすることに。心配で「私よりも主人の薬を!」と先生に伝えました。その後、主人は体調が改善して、病院の結果は良性で、一安心しました。

そして安心したら・・・ついにこの周期のタイミングで33日目に妊娠反応陽性がでました。

妊娠中はつわりと便秘で大変と聞いていたので、漢方のお茶をもらって便秘も改善されました。

超安産でスピード出産でした!母乳も順調に出ています。

漢方薬局 綾心のお客様の声

after

先生から一言

最初にご来店されたときは、とても不安そうなご様子でした。というのも、初めての妊娠で、体調も優れないご様子です。
残念ながら8週目で流産されましたが、流産のオペ後の体調を回復されるのも、漢方で少しでも助けになればと願っておりました。

41歳の妊娠ですから、本当に体つくりをして妊娠していただければと願っていました。悪露が出てから本当に体調が良くなり、安心しました。

そんな矢先、ご主人の体調不良でご自身の治療より、ご主人の治療が先だとおっしゃり、とても心配されていました。
ご主人の検査が一通り終わり、問題が無く一安心したら妊娠という、何とも嬉しいことです。ご主人を思う、夫婦愛がひしひしと感じられて、そうして妊娠されたというのが、私の感想です。もちろん、体調が安定したことも妊娠に繋がっていますね。

ご本人いわく、流産のオペをしてちょうど一年後に妊娠が分かったので、この子は最初の子からバトンタッチしてきたのでしょうと。まさしくそのとおり!だと思います。

本当に、いろいろありましたが、大切な赤ちゃんをすくすく育てていただきたいです!!

TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品